マジであるある! FX取引のエピソード集②

FX取引のあるある!

FX取引をしていると、誰しも一度は経験する「あるある」シリーズの第2弾!

初心者から中級者のトレーダーまで「共感間違いなし」のFX取引のあるあるを3個ご紹介します!

1. 「少しだけ様子を見よう」が悲劇の始まり

含み損を抱えたとき、「もう少し待てば戻るかも…」と希望を捨てられず、損切りを先延ばし。その結果、大きな損失を抱えるハメに…。損切りの大切さを改めて実感する瞬間です。


2. スプレッドが広がるタイミングでイライラ

スプレッドが狭い時間帯を狙ったつもりが、急にスプレッドが広がるタイミングに突入。特に早朝や市場の閉まる直前のスプレッドの広がりには驚かされます。


3. 「もう一度チャンスを…」とナンピン地獄に陥る

損失を取り戻そうとナンピン(損失を抱えたポジションに追加でエントリー)を繰り返し、気づけば損失が雪だるま式に…。冷静さを欠いたときに起こりがちですよね。

皆さんはいかがでしょうか!?思い当たるものはありましたか?

取引増えるとあるあるも増えると思うので、どんどん更新していきます!笑

初心者の方はぜひ、こちらのページを見てから始めてください!

また、私が勉強で良く見ているページを紹介します!

https://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011047700004

他の方の取引を見ながら少しずつ自分の力に変えていきたいですね!

コメントを送信